LP|学校課題

オーガニック野菜販売サイト スグ食べ

Design・Cording・Wire

works01_mv

CONCEPT

新鮮さ・信頼感・安心感・健やかさ

mock01

Overview

概要

用意されヒアリングシートとロゴ素材、クライアント提供のテキストを用いて、オーガニック野菜販売サイトのランディングページを作成。クライアントより、昔ながらのギラギラしたLPではなくナチュラルで明るい、清潔感がある感じに仕上げて欲しいとの要望あり。

Tool

ツール

Photoshop|Dreamweaver

Range

制作範囲

ワイヤー9日|デザイン 7日 |コーディング18日

Target

ターゲットユーザー

20後半〜30代女性

まだ成長期の子どもがいるママ。働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。
そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)。食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き。

Purpose

目的

お試し購入に繋げる

既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要と なった。食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、お試し購入へ導きたい。

Design

デザイン

扱う商材が野菜ということもあり、コンセプトの新鮮さを損なわないような素材集めを意識する。サイトの中で使用したあしらいも、なるべく女性に響きやすいデザインを心がけた。

クライアント要望:
ナチュラルで明るく、清潔感がある感じ。LPなので、ある程度リッチなデザイン(ディティールに凝ったもの)にしたい。 でもギラギラした昔ながらのLPにはしてほしくない。お試しセットのボタンが目立つようにしてほしい。ターゲットユーザーはスマホもよくみる ので、スマホでも使いやすくしたい。

Impression

感想

初めてのLP作成でしたが、素材集めに手こずりながらもコンセプトに沿った仕上がりになりました。ただワイヤーの段階でデザインを固めていたせいで時間が掛かってしまったり、次回への反省点も見受けられました。納期が決められた制作物に対して、時間配分を考え完成させられるよう今まで以上に意識していきたいです。苦手意識のあったコーディングは、今回のLP作成を通して、ぼんやりしていた要素の使い方がはっきりと理解できるようになり、楽しさを見出すことができました。

PC

capture_pc

SP

capture_sp
TOP